COLUMNコラム

【英語コーチング集客成功事例】入塾後、年商1,100万円に!コロナ禍でも最高月商330万円を達成。

こんにちは、

”持続可能な起業コンサルタント” の川越恵です^^

 

今回は、ロングセラー起業塾の塾生さんの声をご紹介したいと思います!

東京で英語コーチングをされている富山さんです。

 

はじめは、売上がなかなか思うように上がらず、さまざまな起業塾を転々とされていたという富山さん。

ロングセラー起業塾に入り「実績0でもファンが集まる集客の仕組み」を実践!

その結果、入塾後の年商は1,100万円!

月商がどんなに低くても100万円以下にはならなくなり、コロナ禍でも最高月商は330万円を達成されました^^

 

なぜ、富山さんがこのような実績を出すことができたのか?

富山さんのリアルな声をお伝えします。

動画でもご覧いただけます。

 

いろんな起業塾を試したけど、売上が安定しない。

========================================

ー入塾前はどんな悩みがありましたか?

入塾当時、売上にすごく困っていました。

いろんな起業塾に投資をしていて。当時は500万円くらい借金をして、起業塾につぎ込むみたいな感じでした。

結構いろんな塾を試したんですけど、値上げもうまくできないし、売上は安定しないし、自分としてはすごく不満でした。

当時は何も分からないし、右も左も分からないみたい状態で、メンタルは最悪だし、お金もないし、本当に最悪でした。

でも、そんな最悪だった私をめぐ先生は受け入れてくれてくれました。

その後、めぐ先生の手厚いサポートのおかげで、なんとかここまで事業を成功させることができました。

本当に、入塾してから今まで、めぐ先生の存在なしには語れません。

 

良い面も悪い面も含めて、「現実的」に目標を達成できると信じられた

========================================

ーなぜ「ロングセラー起業塾」に入塾しようと思ったんですか?

最初の相談の時に、いいことしか言わない他の塾とは違う、先生のお人柄、誠実さ、実直さ、率直さを感じたからです。

私のビジョンや、目標であった集客の自動化の実現をお話しすると、

不確定な要素を含めて率直にアドバイスくださいました。

「やっぱり起業初期は売上のアップダウンもあるし、売上を安定するための調整期間みたいな時期もありますからね」

こんな風に、最初からネガティブな面も結構言ってくれたんです。

そんな先生のお人柄、誠実さ、実直さ、率直さ。これが入塾の決め手になりました

これまで、さまざまな塾に参加してきました。

不誠実かなと思う先生が多い中、めぐ先生は現実的な目線を示してくれたんです^^

そのおかげで、自分自身の覚悟が決まって、「現実的に」売上を上げることができるんじゃないかって信じることができました。

 

 いい時もうまくいかない時も支えてくれる「本当のコーチ」

========================================

ー年商1,100万円達成の要因はなんですか?

めぐ先生がいい時も、うまくいかない時も、支えてくださったことが1番大きかったです。

塾でのテクニカルな面、たとえばライティングのご指導であったり、豊富な動画資料など、

学ぼうと思えば学べる素材が揃っていたこともありますが。

売上の不安からマインドが落ち込みすぎた時など、ただただ寄り添ってくださり、めぐ先生は本当のコーチだったなぁと感じています。

また、集客の自動化ができたことも大きかったです。

それまでは、集客に労力をかけていて、本当はもっと救えるお客さんがいるのに、お客さんのためにサポートができないっていう悩みが結構ありました。

なので集客を自動化したいっていうのを本当に強く思っていたんです。

ロングセラー起業塾に入って集客の自動化を実現できたことで、自分がやりたいことをできる時間が増えました^^

 

「ありのままを受け止めてくれた」から「楽」にできた。

========================================

ーロングセラー起業塾に入って良かったところを教えてください。

やっぱりめぐ先生は経験が色々とおありなので、今後、どうしたら良いかの踏み込んだアドバイスもくださいます。

しかも、そのアドバイスは、根拠から基づいてジャッジしてくれているので、お任せできるなと感じました。

そんなに経験豊富で、めぐ先生は一体何年生きているんだろうって思いましたね(笑)

 

ーそうだったんですね^^ 他にもアドバイスを受けた時に良かったなと思う部分はありますか?

私は割と性格的に曲げないところは曲げないんですけど、めぐ先生はそれをしっかりと受け止めてくれるんです。

こういうのもありだよねっていう風に受け止めてくれるので、すごく楽にできたっていうのもあります。

言うなれば、自分の弱みをすごく補完してくれる人だったんですよね。

 

「ただ寄り添うだけじゃない」自分と共に着実に歩んでくれるコンサル

========================================

ー塾の雰囲気や良かったところを教えてください。

まず、めぐ先生はいろんなステージの人を見れると思う。

たとえば、私が今、月商300万円くらいなんですが、月商500万円くらいの起業家の方くらいまで、先生は見れると思うんです。

今までの経験上、感覚じゃなくて再現性のある形で、アドバイスできる人っていないと思います。

「再現性」を求めるのであれば、やっぱりめぐ先生が良いなって思いますね^^

あと、起業家ってみんな、自分と一緒に着実に歩んでくれる人が欲しいと思うんです。

その部分もありつつ、めぐ先生って「ただ寄り添うだけの人」じゃないんですよね。

寄り添うだけだと、引っ張ったり、引きあげたりできないじゃないですか。

だからといって、キャラが強い人だと相性の問題がある。

めぐ先生はそこが中庸で、その中庸の具合がすごく良かったんです。

「ただ寄り添うだけじゃなく、引っ張ってくれる。でも引きは強すぎない。」

 

ー川越と出会ってどんな変化がありましたか?

私は、めぐ先生に関わってもらってやっと「起業して良かったなあ」と思うようになりました。

今は心穏やかですけど、一年前、「メグメグせんせ〜(涙)」って泣きついていた時ってこんな心境じゃなかったです。

当時はお金はないし、ほんと最悪でしたね。

だけど、そんな最悪だった自分を受け入れてくれて、本当に手厚いサポートのおかげでなんとかここまで事業を成長されることができたので。

本当にこの一年、めぐ先生の存在なしでは語れませんって感じです。

【関連記事】コーチング起業家の集客について徹底解説【集客コンサルタント解説】

 

遠回りしたくない方、5年、10年と続いていく起業を目指している方へ

========================================

ーどんな方にオススメしたいですか?迷っている方へ一言お願いします^^

起業塾は、いろんな先生がいらしていて。

たとえば「集客ができる人が王様」「いやいや!セールスが一番大事」と言ったりされる方もいらっしゃいます。

そんな中、私が大事だと考えるのは、「集客・セールス・管理部門(経理・法務的な部分)・サービス提供」この4つです。

「ロングセラー起業塾」はこれらを含め、きちんとしたビジネスを作り込んでいきたい、5年、10年と続いていく起業を目指している方にオススメです。

川越先生に1年、2年とお願いすれば、右肩上がりの成長が見込めると思います。

遠回りしたくない方は、ぜひ川越先生にご相談することをオススメします^^

 

【富山さんへのコメント】

富山さん、ありがとうございました^^

ロングセラー起業塾に入る前にも、さまざまな塾で挑戦をしてきた富山さん。

どんなに辛い時でも、諦めることなく、一歩一歩、着実に進んできた富山さんだったからこそ、今の成功をつかみ取られたのだと確信しています^^

そんな、富山さんの隣でサポートできたこと。共にビジネスのフェーズを乗り越えてきたこと。本当にありがたく思います^^

渋谷の一等地のオフィスへセッションに行かせていただいた時、一緒に喜びを共有できたことは、今でも私の宝物のような思い出です。

富山さんの今後のご活躍も楽しみにしております♪

 

ロングセラー起業塾では、表面的なテクニックだけではなく、より「本質的な」ノウハウをお伝えしています。

その結果、あなたらしいビジネスで、流行り廃りに振り回されない、5年、10年と長く愛される起業を行っていくことが可能になります。

気になった方は、「長く愛され活躍できる、ロングセラー起業講座」オンライン版の無料3つの動画セミナーもチェックしてみてくださいね^^

ロングセラー起業コンサルタント川越 恵

内定先の倒産をきっかけに起業し、社会貢献事業を含めた3つの事業を在宅経営中。起業して約11年。
著書に『口コミ集客で「一生愛される起業家」になる方法』があり、発売後7日で増刷し、ベストセラーに。
「煽らない、売り込まない、自分の心に嘘をつかない」を合言葉に、クライアントに感謝される「ロングセラー起業」を伝える。

人気のコラム

  • 起業前に要確認!開業カウンセラーの現実と失敗せずに儲かるコツ

    「カウンセラーとして独立・開業を検討している」 「開業カウンセラーとして、稼げる方法が知りたい」 このような想いを抱えているカウンセラーの方も多いのではないでしょうか? カウンセラーとは、ご存知の通り…

    続きを読む
  • 失敗しないカウンセラー集客・お客さんの心に響くブログ記事について【集客コンサルタント解説】

    「もって1年」といわれているカウンセラー起業の常識を変えることをミッションに活動している川越恵です。この記事では、カウンセラー起業のキモ、「集客」についてお伝えします。   突然ですが、なぜ…

    続きを読む
  • 心理セラピストの方必見!集客で絶対にやるべきこと、絶対に避けるべきこと【ロングセラー起業コンサルタント解説】

    「心理セラピストとして起業したけど、集客方法がわからない」 「心理セラピストの集客事例を知りたい」 「起業する前に集客方法を知っておきたい」 あなたは心理セラピストとしてすでに起業されている方でしょう…

    続きを読む

起業初月からサラリーマン・OL時代の月収を超えたWEB集客×口コミの秘密とは?7つの動画を無料プレゼント!

元いじめられっ子・不登校の
川越恵の起業ストーリー

Amazon ベストセラー 増版決定! 『口コミ集客で「一生愛される起業家」になる方法』

株式会社スライヴケア
ロングセラー起業塾
代表 川越恵

川越恵
  • ●カウンセラー・セラピスト・コーチ専門
    持続可能な起業コンサルタント。
  • ●受講後数年を経ても、毎月月商100万、
    毎年年商1000万を達成し続ける塾生多数
  • ●「煽らない、売り込まない、自分の心に嘘をつかない」を合言葉に、クライアントに感謝される「ロングセラー起業」を伝える
  • ●人、モノ、カネ、情報の全て0から起業し、約11年。
  • ●社会貢献事業を含め3つの事業を営む。
    「在宅ビジネス」の仕組みを構築し、自宅から全く出ずに会社を経営中。
  • ●指導実績は全国1000名を超える。
  • ●著書に『口コミ集客で「一生愛される起業家」になる方法』があり、ベストセラーに。
  • ●自分の人生をかけて、愛する家族との毎日の時間を大切にしながら、「持続可能な起業」、さらには「持続可能な社会・世界」の実現を天命と受け取り、使命としている。

友だちを追加する

今すぐ無料で登録する

ロングセラー起業塾30万円相当の口座動画ダイジェスト

今だけ無料公開中 今すぐ無料で受講する今だけ無料公開中 今すぐ無料で受講する